week 53 ~帰ってきてた~

先週の頭にニューヨークに帰ってきた。

 

バケーションは本当に楽しく充実したものになった!

エディンバラ観光が特に楽しかったのでまた週末にでもブログにしようと思う。

 

ちなみに岐阜(飛騨高山、下呂)にも観光に行ったが「う〜ん」って感じだった。でも一緒に行ったメンバーが楽しかったので旅行自体は楽しいものになった。

ただ、カタンをしまくったのだが一回も勝てなかったので辛かった。

 

 

セミナーは自分で言うのはアレだけど、大好評で終わった。とても良かった。

以前インターンしてた大学のvisitもとても楽しいものになった。

面白いディスカッションができたように思う。”遊びに行ける”研究所があるのは良いことだなあと思った。

 

 

帰省して自分の人生のライフステージが少し変わった。

別に自分が変わったわけではないが今まで以上に頑張ろうと思った!

 

 

 

帰ってきて数日は研究所内のメンバーがみんな「welcome back!」と言ってくれて帰ってきた感が割とある。

1年経ってようやくホームになってきたのか。居心地は良い。

 

 

 

うちのアパートはエレベーターが3つあるのだが最近2つが故障中で1つしか稼働していない。

昨日はシャワーでお湯が出なかった。

帰ってきてしまった感がかなりある。

 

 

人生いろいろあって、近々ニューヨークを離れる可能性が割と出てきた。

まだニューヨークっぽいことをあまりできていないのでニューヨークっぽいことを積極的にしていこうと思った。