2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラボ、開きます!!

ついに来週から研究所が再び開くことになり、実験も可能となった。 なかなかワーキングフロムホームに飽きていたところだったのでちょうどよかった、嬉しい!! 研究の方はというと非常にゆっくり進んでいるといったところだ。 プロポーサルをまだ書いている…

極論:ブリスベンはクソofクソ

僕の心は今めちゃくちゃ荒んでるから大好きなブリスベンのことを今日だけはボロクソ言います。 というのも、1ヶ月ぶりに出ましたわ。 キッチンの真ん中で超巨大(推定6cm)ゴキブリが死んでましたわ。 お前どこから来たんや。もう秋やろ、出てくんなや。死…

アメリカの博士課程でいうQualify Exam

が近づいている。 僕のいる大学のプログラムでは筆記試験はなく、研究所内でのセミナー形式のプレゼンテーションとプロポーサル提出だ。 プロポーサルは 1. Aim 2. Literature Review 3. Work to Date 4. Skills and Resources 5. Timeline で構成されている…

光明が見えた。。。!

この2週間は本当に辛かった。土日も祝日も返上だった。 忙しすぎてろくにゲームもできなかっとと言えばどれだけ忙しいか想像がつくだろう。 Thesisの一つのチャプターになりうる章を書いてたのだがwritingは下手くそだし、参考文献等もしっかり調べなければ…