Latex映え

プロポーサルとliterature reviewがだいぶ終わってきた。

 

ボスと何往復やりとりしたか分からない。マジで。

めちゃくちゃ疲れたけどようやく終わりが見えてきた。

めちゃくちゃこき下ろされたけど感謝もしている。土曜や日曜の夜に送ってもすぐコメント付けて返してくれてたし熱量には熱量で返してくれてる感じ。ただ、言葉を選びながら批判して欲しかった笑

 

ひと段落したのでwordからLatexに引っ越しを始めたのだけど、Latexに移行して体裁とか整えるとめっちゃ映える。

大したこと書いてないのにすごいかっこいいこと書いてる感じになるし、仕事した感が出る。めっちゃ嬉しい。みんな、見てくれ!!!!ってなる。まだ研究資金を獲得していないアイデアとか盛り盛りだから公開なんか出来ないんだけどね

 

 

 

 

ラボはopenしたけどworking from homeしたい人はしてていいよってことなので週2日の午後だけ、とか、実験する時だけラボ行く、みたいな感じにして家で研究を続けている。

 

ラボに入れて実験できるのは非常に嬉しかったし、今日も1人で実験してきてとても楽しかったのだが、家で静かに作業する方が集中できるような気がしてる。特に今はwriting writingのシーズンだから。

 

4割くらいの人がラボに戻ってきてたが、戻ってきたてだからか、奴らがうるさいのだ。

 

久しぶりに人に会えて話ができるのは僕も嬉しかったけど、そもそも、こっちに編入してきて仲の良い友人なんかできる前にコロナ閉鎖になったので、友達がいない笑

ラボメンも僕とボスだけ笑

家なら好きな時にコーヒー飲めるしトイレに気兼ねなく行けるし、だるくなったらソファでだらだらライティングできるし最高なのだ。

 

しばらくは実験の時と気分転換の時と高速インターネットが必要な時だけラボに行く感じで進めていこうと思う。