ちょっと意味わかんないですね〜

ジョージさん死をきっかけにBlack Life Matterというデモが世界各地で起こった。

それはここ、ブリスベンでも同様だ。

 

先週の土曜か日曜(もはや覚えていない)に超大規模なデモが市内で起こった。

 

デモを起こすことが大切なのは分かるけど

今じゃないだろ

という気持ちでしかなかった。

 

ブリスベンはようやくコロナが落ち着いてきて収束か?と言った状況だっただけに非常に残念だ。

このデモでコロナが再流行するのではと懸念している。

 

僕はひねくれているので

「デモに参加した人で本当にBLMについて考えている人は少なく、どうせみんなコロナで自粛疲れして騒げる場所を探している」

と考えてしまう。

 

今もなお世界中に根強く残る人種差別は到底許されるものではないけれど、デモをするにしても今ではないのではと思ってしまう。

 

また、デモに参加しなければ「BLMについてきちんと考えていない」という風潮さえある。

どうかしてるぜ。

 

しかもあのNatureが率先して「BLMについて考えるため明日は研究お休みしましょう」みたいなことを言っていたし。

なんというか情報が多すぎて疲れるね。

 

自分がしっかり自粛して頑張っているのによく分かんない人たちの行動によってコロナが再び流行とかになればヘイトめっちゃ溜まりそう。

 

今ふと思ったのは留学初期にやっていたtwitterをしていなくて良かったと。

簡単に想像できるが、くそどうでもいい情報過多によってストレスマックスで死んでたと思う。

 

 

 

最近、オンラインMMO RPGのFF14を始めたのだが面白すぎて辛い。

なんとかプレイする時間を捻出するために研究を頑張っている笑

 

妻や親友と一緒に広大なフィールドやダンジョンを冒険できるのは帰国難民の僕に取っては救いだ。

ありがとうスクエアエニックス!!!

ボイスチャットしながら、「クソが」とか言い合いながらゲームをするのは本当に心のオアシスだ。

ありがとうスクウェアエニックス!!!一生ついていきます!!!

月額1500円の課金制?

1500円で心の健康が買えるなら安いです!

ありがとうスクウェアエニックス!!!

 

 

 

最近QOLが著しく上昇した。

それはエアフライヤーを買ったからだ。

これはオイルなして揚げ物ができまっせ、というものだ。

安かろう、悪かろう、で悪名高いKmartでA$40くらいで買ったのだが今のところ非常に良い。

唐揚げも作れるし。トースター代わりにもなるし非常に良いです。

ありがとうKmart!

 

 

心と身体の健康を維持しつつ、頑張りましょう。

 

 

 

そういえば先月、超巨大ゴキブリの死骸をキッチンで見かけて以来ゴキブリを見ていない。

この調子で侵入を許さず、1匹残らず殲滅しましょう^ ^