極論:ブリスベンはクソofクソ

僕の心は今めちゃくちゃ荒んでるから大好きなブリスベンのことを今日だけはボロクソ言います。

 

 

というのも、1ヶ月ぶりに出ましたわ。

キッチンの真ん中で超巨大(推定6cm)ゴキブリが死んでましたわ。

お前どこから来たんや。もう秋やろ、出てくんなや。死ぬなら外で死んでくれや。

 

ほんまに脳に与えるダメージが大きすぎてまじでこれだけで鬱になって引きこもりになってホームシックになって博士号取得失敗するレベル。マジで。

 

というか、まじで自分がこんなにゴキブリに対して免疫がないとは思わなかった。免疫力落ちてるのか?

とにかくあの気持ち悪い虫がこっちの許可もなしに堂々と僕のパーソナルスペースに入ってくるのがとにかくだめ。

今回はキッチンだったからよかったけど寝室やったら死んでたわ俺が。いや、キッチンでもよくないわ。

 

というかなんなの。あんな巨大なのどこから来たの。意味わかんないんだけど。

 

 

 

 

というかそもそもブリスベンの住宅事情がクソすぎるんだよね。

クソみたいな家しかなくて、「お前ら家のたて方知ってるの?」ってレベルの家が多い。木造で汚くて隙間が多い的な。家くらいちゃんと建てろや。

ブリスベンの何がクソかというとね、そもそもエレベーターがついてるようなちゃんとしたアパートが少ないの。特に大学周りには。大抵、クソみたいなでかい家を複数人でシェアしてる。僕は1ベッドルームのクソみたいな家に住んでるんだけどね。

 

しかもワンルームの(アメリカでいうstudio)タイプのまともな鉄筋アパートがマジでないの。

マンション内の廊下が室内にあるタイプのエレベーター付きのアパートメントとなると大概2ベッドルームから1ベッドルームすら少ない。

そしてそれらはもちろん高額でしょぼい給料で雇われている大学院生は到底住めない。

ワンルームのいいアパートメントが日本みたいにないのよ。ほんとクソだわ。マジでないの。びっくりするくらいないの。

 

 

 

なーにが豊かな自然と街の調和が素晴らしくて1年中天候に恵まれた素晴らしく住み心地がよいブリスベンや。んなもん1匹超巨大ゴキブリが出ただけで台無しやわ!!!!ブリスベンはクソofクソや!!!

 

 

なんかスッキリしたけど根本的解決には至っていないのだ。